疲労・・・・。

こんばんは!貴男です。
今日の東京は、朝方に予想していないほどの雨が降っていましたが、早稲田大学のコートに向かう時間には止みました。今日の練習も学生達に混ざって行いましたが、さすがに昨日の疲労もあり動きは鈍かったです。これも毎日のように元気にテニスが出来ている証拠であり、試合をこなすことを考えれば必要なことなのです。練習の質を確保しながらも、量を増やし過ぎないように少なくならないように体調面を考えながら続けていきたいと思います。
さて今週の日曜日の夜は、武蔵野テニスシティーにて2回目の「コーチ研修」です。前回は初めて接するコーチやスタッフが多かったこともあり、お互いに遠慮していた部分がありましたが、2回目となれば少しずつ解消されるでしょう。コーチ研修はもちろんのことイベントやクリニックというものは、僕が伝えるだけではなく、僕にとっては再確認する場であったり、経験値を上げる場でもあります。なので、僕にとっては大切な時間であり、真剣にやればやるほど練習やトレーニングと同じくらいの効果があるとも思っています。さあ明日も充実した一日になるように努力します。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:54 | コメントをどうぞ