Bリーグ・長野市へ

おはようございます!貴男です。
まだまだ秋雨が続いている各地ですが、元気にお過ごしでしょうか?こう雨が続くと外でテニスをする時間が少なくなりますね。僕は昨晩も沼津の方に宿泊し、これから明日と明後日にイベントが予定されている長野市に移動します。明日からは天気が少しずつ回復するようなので、イベントが無事に開催できることを願います。
さて昨日の夜から新たに開幕したバスケット「Bリーグ」の番組冒頭を見ましたが、とんでもない演出でした。世界初のLEDコートはもちろんのこと、2つに分断されていたリーグを1つにまとめ上げた関係者の努力は素晴らしく、日本のBリーグを世界中にアピールして、世界中から様々な選手が来たり、逆に日本の選手が海外のリーグで戦うキッカケにもなると思います。
伝統を軽視することは良くありませんが、時代の変化と共に新しいことにチャレンジして、より良いものを作り、選手達が輝けるステージが増えることは嬉しいことです。テニス界は、今後に向けてファンやスポンサーを大切にして、選手が輝けるステージを作り上げることが出来るでしょうか?4年後の東京オリンピックを目指すことについては素晴らしいことです。
しかし、そこで終わらないようにモチベーションや金銭面のサポートが途切れてしまわないように、継続し続ける気持ちと行動を今から準備しておく必要があると思います。え~週末の長野市でのイベントですが、誰が仕組んだのか(笑)本村さんと一緒なので、二人の競演をご堪能ください。昔を思い出してライバル心に火が付いても気にしないでくださいね。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:53 | コメントをどうぞ