サーブ・10周年記念

おはようございます!貴男です。
昨日は、同じ所属先(Team REC)の竹島選手と一緒に練習をしました。彼も次の試合は全日本選手権なので、アップを30分ほど行ってからゲーム練習をしました。右肘の具合は、サーブを打っていても痛みを感じたりすることはなくなったのですが、やはりゲームをやるとサーブのコントロールがまだまだです。
ただサーブを打つのとは違い、ネットを挟んで相手と対峙するとプレッシャーがかかるのは当然で、試合では、そういう状況で力を発揮しなければいけません。試合から遠ざかっているのも事実なので、現段階では、ボールを捉える感覚や感触に不安があるのは仕方がないことでもあります。
試合まで3週間をきっていますが、焦れば焦るほど自分にプレッシャーをかけるだけなので、やれることをやる!練習の中で試合に近い心理状態を作り、その中でサーブのコントロールに気を使い今までの経験を駆使して試合に備えることです。こういう状況の中で自分のテニスをどう修正できるのか?どんな結果が待っていようと悔いのない試合がしたいし、何よりも元気な姿を見てもらえたらと思っています。
さて今日は、武蔵野テニスシティー10周年記念イベントに参加してきます。スタッフ達が様々なアイデアを出して来場者を楽しませてくれる中で、僕はレッスンを2コマとエキシビションマッチに出場予定です。10周年というのは、大切な節目になりますので、素晴らしい1日になりますように!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:58 | コメントをどうぞ