2日目を終えて・・・・

おはようございます!貴男です。
昨日は、第1試合の解説と第4試合のコートサイド解説を担当しました。朝から10月とは思えないほど暑く日中は、30℃を超えていたようですね。冷たい飲み物はもちろんのことアイスが売れに売れたことでしょう。さて今日は第1試合にベルディヒ(チェコ)第2試合にチリッチ(クロアチア)そして、第3試合に錦織VSソウザ(ポルトガル)が予定されています。
第4試合には、昨日の1回戦で西岡に勝利したゴファン(ベルギー)の2回戦、僕が解説を担当するNB18時の第5試合には、モナコ(アルゼンチン)VS予選を勝ち上がりロペス(スペイン)を倒したダックワース(オーストラリア)というセンターコートのスケジュールです。
連日沢山の方々が有明に足を運んで頂き、ATP500という世界のトップ選手が集結する大会を堪能して頂いているかと思います。錦織以外の日本選手は、2回戦に進むことが出来なかったことはATP500というレベルを考えればけっして落胆することではありません。対戦した相手がベルダスコ・ゴファン・モンフィス・ティプサレビッチ!!
プレースタイルこそ違えどトップ10経験者が3人いて、ゴファンに関してはトップ10に入っていないけど将来的に必ず入る選手です。今回は彼らを相手に勝利することは出来ませんでしたが、来年の楽天オープンまでにツアーでの経験を増やし、1回戦突破と言わず2回・3回と勝ち上がり、錦織と対戦する姿が見たいな~なんて思っているのは僕だけでしょうか?彼らの動向を見守りながら、より良い日本テニス界になることを本当に本当に心から願っています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:05 | コメントをどうぞ