PLAY&STAY・ビーチテニス

おはようございます!貴男です。
今朝の東京は、すでに青空が広がり気持ちの良い天気になりそうです。昨日は、錦織の途中棄権という誰もが予測できない事態が起こりましたが、本人が一番驚いていると思うし、怪我の状態がはっきりするまでは不安なことでしょう。一日も早い回復を願うと共に、ATPファイナルの8人に残ってほしいです。
さて解説の合間にコロシアムの国際展示場側(高速道路側)に隣接されている「PLAY&STAY」で軽くテニスをした後は、初めて「ビーチテニス」を体験させて頂きました。何度も見ていたのですが、初めてプレーした感想は「面白い・楽しい」です。砂の上なので、テニスとは動き方が違うし、バウンドをさせることが出来ないので慣れるのに少し時間が必要ですが、とっても貴重な経験でした。
プレーしている感覚としては、バドミントンにも似てるかな?僕にとってはトレーニングにもなるし、また機会があればぜひ体験させてもらいたいと思います。今日の解説は、第3試合のシモン(フランス)VSモンフィス(フランス)を担当します。対戦成績では、シモンが勝ち越しているようなので、モンフィスはシモンの牙城を崩せるか?シモンは、じっくりラリー戦に持ち込んでくると思いますので、終始メンタル面での我慢強さがモンフィスには必要になると思います。楽しみですね!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:05 | コメントをどうぞ