シモン・モンフィス

おはようございます!貴男です。
昨日の有明は、火曜日に続いて30℃近くまで気温が上がり、日向では真夏のような感じでしたね。解説の方は、シモンVSモンフィスのシングルス2回戦を担当しましたが、今年に入ってから充実したシーズンを送っているモンフィスが6-1・6-4で勝利しました。セカンドセットの序盤は、シモンが得意とするロングラリーでポイントを連取し、モンフィスは1-4とリードを許しファイナルセットに入るかと思いましたが、そこから5ゲーム連取でモンフィスが勝ち切りました。
対戦成績では6勝1敗と勝ち越しているシモンだったので、モンフィスとしては苦手意識があるのではないかと予想していたのですが、サーブ力を生かしたフォアハンドの回り込みでゲームを支配することで払拭しました。メンタル的な部分でも全仏オープンは欠場しましたが、ATP500のワシントン初優勝や全米のベスト4などでトップ10をキープ出来ている自信も影響していると思います。
さて今日の解説は、チリッチVSモナコの第2試合を担当します。ベルダスコとの激戦を制したチリッチが準々決勝では、どのようテニスを見せてくれるのか?モナコは、トップ選手との対戦にも動じないメンタルと経験を持っているので、楽しみな一戦です。天気も問題ない一日なので、ぜひ楽天オープンを堪能してください。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:57 | コメントをどうぞ