ゴファン・チリッチ・キリオス・モンフィス

おはようございます!貴男です。
昨日は、チリッチVSモナコの解説を担当しましたが、我慢強く戦い第1セットを7-5で取ったチリッチが第2セットも一気に6-1と流れを掴みました。しかし第1セットの終盤からモナコの体調が思わしくないようで、第2セットの途中でドクターから薬をもらって飲んでいました。
勝ち負けやテニスの調子とは別の問題で、ツアーを回りながら体調を管理し続けるのは容易ではありません。時差・気候・食事など様々な要素が絡み合い、怪我にも気を付けながら戦っていると思うと、試合を魅せてくれる選手にもっと感謝しなければいけませんね。
今日は、12時からの第1試合に予定されているゴファン(ベルギー)VSチリッチ(クロアチア)の解説を担当します。今回の楽天オープンの解説は今日で最後なので、しっかり視聴者に伝わるようにベストを尽くします。
さて昨日は、解説後に去年の全日本のダブルスで対戦し、今年プロに転向し日本のフューチャーズで2週連続優勝を果たしている綿貫陽介選手と練習しました。年齢は18歳で高校3年生にあたり、僕とは22歳差です(笑)再来週から大阪で行われるスーパージュニアに出場するようで、彼は優勝候補の一人であることは間違いないと思いますが、勝つことに加え将来を期待させるようなテニスも同時に観客に魅せてほしいと思います。
明日の深夜25時半からは、北京オープンの決勝戦の解説をBS朝日で行います。現段階でマレー・フェレール・ラオニッチ・ディミトロフの4人が準決勝に進んでいるので楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:53 | コメントをどうぞ