予選決勝と・・・・・・

こんばんは!貴男です。
今日の予選決勝は、藤井選手に4-6・4-6でした。昨日よりは寒く感じる有明でしたが、風があるわけではないので例年よりは暖かく感じてプレーが出来ました。終始サーブのコントロールに苦しんだことで、ストロークやリターンそして、ネットプレーにも影響が出てしまったことは間違いありません。相手の藤井選手は我慢強く戦っていたし、ストロークで主導権を握られる場面が多く、ブレークバックしても両セット共に4-5でブレークを許す形になってしまいました。
最初は、予選決勝で負けた選手の中で上から2番目だったのでラッキールーザーのチャンスがあるかと思いましたが、なぜか予選決勝で負けた選手全員(16人)で抽選をして順番が決まり14番目になってしまったのではっきり言ってチャンスはありません。なぜ16人全員で抽選なのか?そして他にも不可解なことが多々あるし、はっきり言って不透明なことが全日本には多過ぎます。このまま全日本という大会は進んでいくのでしょうか?
ドローのフォーマットにしても、ルールにしても、海外の大会を考慮するにしてもです。もう少し選手やファン・観客のために動いてもいいのではないですか?もう一度聞きますが、本当に大丈夫ですか?最後に応援に駆け付けて頂いた皆さん、ありがとうございました!!もし全日本が良い方向に変わるチャンスがあれば来年も出場したいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 21:53 | コメントをどうぞ