今週は・・・・・・

こんばんは!貴男です。
10月下旬に入ったとは言え、暖かい日々が続いている有明で、全日本選手権も本戦がスタートし、日本一を目指した戦いが繰り広げられています。今日は、日曜日ということもあり、沢山の観客の方々が見に来てくれて子供達の姿も多く目に付きました。Team RECの竹島は、昨日がダブルスの1回戦だったので試合がありませんでしたが、関口がダブルスの1回戦を戦い勝利し、試合後は練習にお付き合いしました。
彼らが勝っているうちはサポートに回りながら、自分の練習をして、大会を見ていきたいと思います。様々な問題があるのは事実ですが、大会期間中とういうことで変に大事にはしたくありません。ただ人間というものは、時間が経過してしまうと事の重要さを忘れてしまったり、また来年になってしまうと同じようなことを繰り返すことになるのは分かりきっているので何とかしなければいけないという思いもあります。どうすれば良い方向に進むのか分からないというのが本音です。
僕はあくまでも選手と言う立場で考えているので、可能な限り選手が納得する形を取ってほしいし、選手達が納得する答えがほしいのです。今回で91回目を迎える全日本選手権は何回まで待てば変わるのでしょうか?全日本だから仕方がない?前例がないから?全日本は特別だから?そういうことではなく、お互いが歩み寄る方向を望んでいますが、やはり難しいのでしょうか。何年も前から同じことを繰り返しているように感じるのは僕だけでしょうか。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:37 | コメントをどうぞ