11月21日・全日本が終了

おはようございます!貴男です。
昨日で全日本選手権が終了し、男女シングルス・ダブルス・ミックスの優勝者が決まりました。初優勝あり連覇ありの中で、見に来て頂いた方々はもちろんのこと結果を見て納得した方や驚いた方など、それぞれの想いがあるからこそテニスというスポーツと全日本が面白いということなのでしょう。
しかしこれで満足したり終わりではなく、来年の全日本に向けて自分と大会を進展させていく必要があります。今大会では、予選決勝での敗退でしたが、2試合続けて肘に痛みが出なかったし、その後の練習でも問題なくプレー出来ていることが嬉しいです。今後の個人的な目標の一つとして来年の第92回の全日本を目指します。
そのためには、1年間のスケジュールが大切になるのでフューチャーズなどで出場が可能な大会を見つけて選手としてプレーし、その他の時間ではTeam RECの活動・コーチング・解説・イベントなど今のテニスと体とアイデアでやれることを見極めながら行動していきたいと思います。そのためにもテニス界のファンの方はもちろんのこと様々な分野の方の協力も必要になると思います。その時は、ぜひ一緒に立ち上がりましょう!!
さて今日は、Team RECのジュニア達と戯れてきます(笑)そのREC上石神井にて11月21日の19時よりイベント(レッスン)を予定しています。上達するための方法としてボールをラケットで打つことだけではなく、考え方を変えて上達する「キッカケ」を一緒に探しましょう!プロが教えるから参加者のレベルが高くなければいけないなんて思っていませんか?そんなことはありません。
簡単に言えば、皆さんでテニスコートに集まりボールとラケットを使って遊びませんか?ということです。詳細は、ホームページにも載っていますし、テニス365の方からも確認できます。上石神井でお待ちしております!!
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:01 | コメントをどうぞ