スケジュール

こんばんは!貴男です。
今日の東京は、冷たい小雨が降ったりする気温の上がらない一日でした。去年までは、この週に全日本が開催されていたと思うと天気と気温によって選手のパフォーマンスが変わるので、1週だけでも早くなったことは本当に嬉しいことです。
男子に限っては、全日本後に1週空いてから神戸チャレンジャーと豊田チャレンジャーが2大会続くという形になりました。そして、日本リーグをプレーする選手にとっても豊田チャレンジャーの後に1週間以上あるのもありがたいことです。シーズンの後半になればなるほど選手は疲労が溜まっているし、怪我をした状態で無理にプレーをしなければいけない状況を出来るだけ回避したいのです。
トップになればなるほど、オフシーズンの中でもイベントをこなしたり、怪我の回復やトレーニング・バケーションなどを考えると本当に大変な競技です。だからこそ、このオフシーズンを上手く過ごせた選手ほどシーズンのスタートが上手くいったり、テニスのレベルが上がって更なるランキングの上昇にも繋がるので11月と12月の過ごし方が大事になってきます。僕もしっかりスケジュールを組んで、豊田チャレンジャーとその後のイベントを充実させたいと思います。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:34 | コメントをどうぞ