12日から豊田チャレンジャー

こんばんは!貴男です。
全日本の時の暖かさが恋しくなるほどの寒さが続いていますね。練習では、動けば汗はかきますが、最初は長ズボンや長袖が必要になっています。さて昨日と今日は、右肘と体の確認をしながら早稲田大学のコートで学生と練習をしました。気温が低くなってきたことでボールの弾み方が悪く、全体的に低い弾道になっているので自然にボールを速く感じてしまいます。
豊田チャレンジャーのコートは、京都チャレンジャーと同じ「タラフレックス」というコートで、以前は大阪のデ杯でも使用していた高速サーフェイスです。若い頃は、速ければ速いほど自分に有利でしたが、最近は適度なスピードのサーフェイスを好むようになりました。ボールが速ければ動くのもきついですからね。
僕にとっては今年最後の大会になるので一つでも多く勝ちたいし、ダブルスは引退を表明している近藤大生選手と組む予定なので、二人で得意のネットプレーで勝負したいと思います。応援よろしくお願いします!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:50 | コメントをどうぞ