豊田・トークイベント(12月7日)

こんばんは!貴男です。
今日は北風が強く吹いて寒い寒い1日でした。土曜日から豊田チャレンジャー(ダンロップ・スリクソンワールドチャレンジ)がスタートするので、新幹線と電車を乗り継いで知立駅まで移動し、ダブルスを組む近藤選手にピックアップしてもらい一緒に会場に向かいました。
着いた時は、まだメインアリーナのコートが出来上がっていなかったので、サブアリーナで1時間ほど練習を行いました。使用するタラフレックスは、特殊なサーフェイスなので、ボールの速さと弾み方はもちろんですが、フットワークの部分での慣れが一番必要かと思います。明日からは、公式練習になるので、徐々に選手が増えると思いますが、やり過ぎて疲労を溜めないように気を付けて試合を迎えたいと思います。
さて豊田チャレンジャーが終わってから北海道でイベントがあったり、11月末と12月中旬までは、イベントやクリニック・エキシビションマッチなどが予定されています。そんな中でも12月7日に都内で「トークイベント」が開催されます。様々なゲストが集まりますが、何よりも喋りで楽しんでもらおうという企画です。
ゲストの二人は、僕の1つ下の堀越高校時代の後輩でもある石井弥起プロと2つ下で現役選手でもある松井俊英プロです。ほぼ同世代の二人とは、デ杯チームで一緒に戦っているし、ツアーの話からこれからのテニス界の話から何でも飛び出してしまいそうなくらいの仲です(笑)ぜひこの機会に参加して頂けると嬉しいです。参加者には、僕がいつもイベントなどで手渡している直筆サイン入りのポストカードをプレゼントさせて頂きます。詳細は、ホームページに載っていますので、チェックしてください。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 20:35 | コメントをどうぞ