柏・明日本戦1回戦

こんばんは!貴男です。
今日から柏オープンの本戦がスタートしましたが、今日は試合がなくシングルス・ダブルスとも明日になりました。明日は、9時半からシングルス1回戦で4試合目にダブルス1回戦が予定されています。さすがに昨日の試合でおもいきり動き回り、次の試合のことを考えず戦ったことで今朝の筋肉痛は相当なものでしたが、午後になって少しずつ回復してきたし、明日の試合でも最後まで自分のスタイルで戦いたいと思います。
さてマイアミのマスターズでは、インディアンウェールズに続きフェデラーが優勝しましたね。ドバイオープンの2回戦で負けた以外は、全豪オープン・インディアンウェールズ・マイアミと良い意味でファンの予想を超えるテニスの内容と勝ち星です。そして今週末は、デ杯の2回戦などが行われ、その後は、クレーコートシーズンに入るのでヨーロッパの大会が増えます。
勝ち残る選手に変化が出たり、アップセットも起こりやすいコートなので、色々な楽しみが出てきます。もしフェデラーの好調がクレーコートシーズンでも続けば、今年中にランキングが1位に返り咲くことも可能になるかもしれませんね。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:24 | コメントをどうぞ