ハレプの初優勝

おはようございます!貴男です。
東京は台風の影響で数日前から今日と明日と雨が予想されていますが、まだ大きな影響はありません。天気予報を見ながら練習などのスケジュールを立てるので、ちょっと拍子抜けです(笑)あくまでも天気予報は予報ですし、台風の進路などによっては変わることもあるので、気楽に気楽に!!
さて昨日は全仏オープンの女子シングルス決勝をテレビ観戦しましたが、ハレプがグランドスラム初優勝を飾りました。第1セットを取られて、第2セットもリードされた時は今回も厳しいのかと思っていましたが、そこからのファイトは素晴らしかったです。黙々と戦う姿に観客の声援も後押しして、ファイナルセットは一気にスティーブンスを引き離したことで勝負を決めました。ハレプは、世界1位だけどグランドスラムでの優勝がなかっただけに、これで気持ちの部分で良い変化が出ることを期待しています。そして今夜は日本時間の22時からナダルVSティームです。穂積・二宮が勝ち上がっている女子ダブルスの決勝戦が18時半からあるので、テニスファンはテレビに釘付けかな?
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:32 | コメントをどうぞ