日光キャンプ終了

こんばんは!貴男です。
今日の午前の部で日光でのテニスキャンプは無事に終了しました。神和住プロと一緒にプレー出来ることは僕にとって貴重であり、様々な発見があり楽しかったです。神和住プロはもちろんのこと、参加して頂いた皆さんとVIP・TOPグループの3名のコーチ達に心から感謝いたします。
さて関東は台風が通過し、きっと暑さが戻ってくると思います。特に運動をする場合は気温はもちろんですが、湿度に注意しながら絶対に無理をしないことです。全国大会を目標に頑張ってきたり、仲間のためにと思うといつも以上に頑張ってしまう傾向にあるので、体調と相談しながら練習をして試合前に多くのエネルギーを使わず、試合で戦うエネルギーを十分に溜めておくことが勝ち抜く秘訣です。試合が近付くと不安になり、ボールを打ちたい衝動にかられます。そこを我慢してしっかり食べて、十分な睡眠と休息を忘れずに試合の時におもいきり戦ってください。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:31 | コメントをどうぞ