バンコクチャレンジャー2回戦

こんにちは!貴男です。
今日は、10時からの1ラウンド目に杉田の初戦(シードのため2回戦から)が行われ、6-4・6-4で勝利しました。相手はストローカーでしたが、第1ゲームをブレークでスタートし、2ブレークまで引き離すことが出来て気持ちの面で余裕が出たと思います。第1セットの第8ゲームでブレークバックされたり、第2セットの第2ゲームと第10ゲームでブレークポイントを握られるものの、しっかりキープできたことは大きかったです。明日の3回戦は、ドイツのKamkeです。少しでも良い状態でプレー出来るようにサポートしたいと思います。
さて11日月曜日に開催されたセミナーですが、充実した内容で行うことが出来ました。参加して頂いた方々はもちろんですが、米田コーチと元西武ライオンズ投手の岡本さん、ありがとうございました!投球動作からサーブまでの流れで重要な部分を突き詰めることが出来ましたし、こうした取り組みによってサーブの指導方法が在り方の重要性を認識できて、僕としても貴重な時間になりました。やっぱり本物の野球選手が投げるボールと動作は素晴らしいですね。特にスライダーに感激しました。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 17:32 | コメントをどうぞ