ザンジャガンより

こんばんは!貴男です。
今日の午後の到着で上海近郊のザンジャガンという町に移動してきました。深センから随分と北に移動してきたので、気温としては東京とそれほど変わらないです。朝晩は冷えると思うので、体調面に気を付けて生活したいと思います。試合の方は、火曜日以降の初戦になると思うので、明日からの3日間でコートの状態やボールの飛びなどに慣れて毎週のことですが、少しでも良い状態で迎えられるようにサポートします。
毎週のように大会が変われば町が変わり、会場が変わればやりやすい所もあればやりにくいと感じるところと様々です。選手は、勝ったことのある場所はやりやすいと感じるでしょうが、毎回そういうわけにもいかないので、新たな気持ちでしっかり戦う準備をしなければいけません。
僕としては、中国でのチャレンジャーそのものが全て初体験なので、とても良い人生経験をさせてもらっています。食事に関しても今まで行った場所とは違うし、新しい選手やコーチも多いので新鮮でもあります。この中でいかに生き残れるかは選手もコーチも一緒ですから、気持ちを引き締めて頑張ります。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:54 | コメントをどうぞ