東京ジュニア

おはようございます!貴男です。
昨日は、久しぶりにREC上石神井にてジュニアチームの練習に参加してきました。夕方から北風が吹く状況でしたが、ジュニア達は、元気に練習を行っていました。東京ジュニアの本戦が既に始まっていて、16歳・18歳は、月曜日から始まるようです。関東ジュニア・全日本ジュニアに出場するためには、ここを勝ち抜かなければいけないし、春休みということもあり、様々な大会も各地で行われると思います。今日は、Team RECのジュニアが駒沢公園で試合があるということで、東京ジュニアを観戦するためお昼頃にでも行こうと思っています。
さてマイアミでは、ATP1000マスターズが始まり、錦織は2回戦で負けてしまいました。ランキングが世界トップクラスの錦織と言えども、ツアーの中で1試合を勝ち抜くのは簡単なことではないし、どんなレベルであっても労力は一緒です。マイアミが終わると全仏オープンに向けたクレーコートシーズンに入ります。
去年決勝まで行ったモンテカルロやマドリード・ローマとATP1000が3つあり、クレーコートを得意とする選手達が生き生きとするシーズンです。今は、杉田のコーチングがメインとなっているので解説の予定は入っていませんが、機会があれば行いますので、その時はお知らせします。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:24 | コメントをどうぞ