1回戦を勝利!!

こんばんは!貴男です。
今日行われたATP250シンガポールの内山選手の1回戦は、6-4・2-6・6-4でオーストラリアのポールマンスに勝利しました。第2セットは、相手に主導権を握られて2度サービスゲームをブレークされましたが、第1セットと第3セットは、先にサービスキープを続けたことが相手にプレッシャーになり、両セット共に第10ゲームのワンチャンスをものにしてセットを取りました。サーフェスが遅いのもあり、サーブでのフリーポイントを取ることが簡単ではなく、ストローク戦は決まりにくいし、かなり追い込んでネットに出ても逆襲をされてしまう場面があります。
そんな中でも我慢強く戦えたことが勝利に繋がったと思いますし、スマッシュの決定率と大事な場面での駆け引きが良かったです。明日ですが、ダブルスが12時からの4試合目に予定されていて、シングルスの2回戦は、相手選手の試合が明日なので木曜日になります。タフな3セットを戦ったので、体と気持ちのエネルギーをしっかり回復させることが最優先で、僕は2回戦に向けてしっかりサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:12 | コメントをどうぞ