イデンシル

こんにちは!貴男です。
昨日もRECジュニアチームの練習に参加してきました。新しく入ったジュニアと金曜日だったこともあり、今までで一番多い人数でした。基本時に2つのグループに分かれていますが、その中でも年齢やレベルによって多少のバラつきはあります。誰でも自分より上手くて強い選手と練習したいし、コーチと打ちたいアドバイスが欲しいという思いがある中で自分をコントロールして取り組む姿勢が大切になります。5月は、日本に滞在するスケジュールになっているので、可能な限りジュニアチームの練習に参加して、良い刺激を与えられるように僕も頑張りたいと思います。
さて以前から興味のあった「IDENSIL」(イデンシル)という検査を受けました。筋繊維・持久力・瞬発力・筋トレ効果・筋損傷・体脂肪・疲労とストレス・睡眠の質とリズム・骨と軟骨と関節の9つの分野での遺伝子検査です。自分の体を知るということが出来ますし、体質的にどのような傾向がありトレーニングや栄養面などの適用性も分かってくると思います。検査結果を元に親交のある岡田先生に説明して頂き、色々と理解したことや発見もあって楽しかったです。今後のコーチングにも役立てていきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:49 | コメントをどうぞ