ベスト4が揃う

こんにちは!貴男です。
昨晩は、21時から古村さんからのインタビュー形式で、インスタライブを行い気が付いたら22時半でした。先月のラストマッチのことから過去の試合のことやコーチングについてなど色々と話せて楽しかったです。こうしてSNSを使って自分の考えや思いを発信させることは重要で、なかなかコロナ過で会って話すことが出来ないので、上手く活用していきたいと思います。
さてATP1000マドリード大会ですが、シングルスベスト4の顔ぶれがズベレフvsティームとルードvsベレッティーニになりました。ズベレフがナダルにストレートで勝利したことは大きなニュースですし、ティームは数週間ほど休養していた期間で上手く休めたのかエネルギッシュなプレーが戻ってきています。ベレッティーニは、腹筋の怪我で全豪オープン後にツアーから離れていましたが、先週のATP250ベオグラードの優勝から連勝を続けています。そして何と言っても成長株のルードの勝ち上がりは個人的に嬉しく、既に22位というランキングなので、年度末にトップ10に入ってくるチャンスがあると思います。ナダルが以前のようにクレーコートで連勝に連勝を重ねることが難しくなってきているように思うので、もしかすると全仏オープンでは、新しいチャンピオンが生まれる可能性があります。まあ何だかんだ言っても、優勝候補の筆頭にはナダルなんでしょうけどね。
それでは、また・・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:31 | コメントをどうぞ