ズベレフvsベレッティーニ

おはようございます!貴男です。
昨日の東京も暑かったですが、今日の東京は、もっと暑くなりそうなので、しっかり日焼け止めを忘れずにですね。今夜は、REC上石神井の外のクレーコートでジュニアチームの練習に参加します。ゴールデンウィークと土日などで多くの大会に出場して試合の経験を積むことが出来ていることでしょうから、練習でも気持ちを引き締めてレベルアップのチャンスにしてほしいです。
さてATP1000マドリードでは、ズベレフがティームにストレートで勝利し、ベレッティーニもルードにストレートで勝利して、スベレフvsベレッティーニという決勝戦のカードになりました。お互いに長身の選手ですが、ストロークでは、ズベレフがバックハンドでベレッティーニはフォアハンドを武器としています。ズベレフとしては、バックハンドのクロスコートで主導権を握り、そこからストレートへの展開やベレッティーニがフォアハンドで回り込めないようにすることを心がけてくると予想します。
対してベレッティーニは、バックハンドを狙われた時に凡ミスを減らすことは当然として、バックハンドスライスを使ってペースを変えたり、スライスを使うことでフォアハンドに回り込む機会を増やせる可能性もあるので、お互いの駆け引きに注目です。まだお互いにグランドスラムでの優勝はありませんが、全仏オープンはもちろんのこと翌週のATP1000ローマに向けても勝ちたいでしょうね。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:27 | コメントをどうぞ