明日決勝戦!!

こんばんは!貴男です。
今日もTTCにて全国選抜ジュニアを観戦してきました。14歳以下の男女と12歳以下の男女の準々決勝と準決勝に加えて、12歳以下のコンソレーションの準々決勝と準決勝が行われました。全国大会でベスト8まで勝ち残っている選手達同士の試合ですから、ミスはあるものの将来性を感じさせるショットであったり戦術もあって楽しかったです。
明日は、12時から日本一を懸けた決勝戦がありますが、テニスだけではなく気持ちのコントロールをしっかり出来るかが重要になってくると思います。どちらかが勝ってどちらかが負けるのがテニスというスポーツの過酷な部分ではありますが、何よりも悔いのない準備と試合をしてほしいと思います。約30年ほど前になりますが、同じ大会で自分が14歳以下の決勝戦を戦っていたと思うと、その頃の映像が鮮明に思い出されます。素晴らしい最終日になることを願っています。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 19:40 | コメントをどうぞ