全仏オープン2日目とRECジュニア

おはようございます!貴男です。
全仏オープン2日目は、西岡選手がツォンガ(フランス)に4セットで勝利し2回戦に進みましたが、土居選手は、残念ながらファイナルセットでカサキナ(ロシア)に敗退しました。多くのファンが注目しているフェデラーは、ストレートセットでイストミン(ウズベキスタン)に勝利し、大会3日目は、内山選手とダニエル選手の1回戦が予定されています。
さて昨日は、RECジュニアチームの練習に参加してきました。練習を行っている環境は、外のクレーコートですから風があり多少のイレギュラーバウンドがあるのは当然で、季節・気温・湿度によってコート状況は毎日違います。テニスというスポーツそのものが環境の違いやコート状況(サーフェス)が試合の勝敗に影響するので、普段の練習から自分の心と体とテニスを上手く適応・順応させることが必要ですし、本人の取り組み方(考え方)によって上達を助けることもあれば逆に妨げることもあります。上手くいく時ばかりではないからこそ面白いと思うので、色々なことを経験しながら取り組んでいきたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:03 | コメントをどうぞ