全仏オープン初日!!

おはようございます!貴男です。
昨晩の日本時間18時から全仏オープンの本戦が始まりました。大坂選手がセンターコートの第1試合に入っていて、WOWOWの無料放送日とも重なり多くの方々が観戦していたと思います。第2セットはタイブレークになったものの、しっかり締めてストレートで勝利し、その後の試合だった錦織選手と日比野選手も2回戦に進みました。錦織選手は、5セット目までもつれる展開になりながらも勝ち切ったことは大きいですし、次のハチャノフ(ロシア)戦はとても楽しみです。
さてその他の試合では、優勝候補の一人ティームが2セットアップから逆転で負けてしまいました。以前と比べるとプレー全体にエネルギッシュ感が足りないなと感じていたところでしたので、相手が経験豊富なアンドゥハル(スペイン)ということもあって驚きではないかもしれません。得意なクレーコートだっただけに残念ですが、元気でエネルギッシュなティームが戻ってくることを期待しています。本戦2日目には、西岡選手と土居選手の試合が予定されていて、フェデラーの試合も入っています。全ての試合を見ていると寝不足になるので、テレビ観戦はほどほどにしたいと思います。WOWOWのテニスワールド(通称テニワ)では、ダバディーさんと1回戦の組み合わせについて色々と話せたので楽しかったです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 09:02 | コメントをどうぞ