ジョコビッチvsベレッティーニ

おはようございます!貴男です。
久しぶりに太陽が顔を出した東京ですが、午後は曇ってきて雷雨の予報が出ています。まだ数日は、梅雨の天気が続き蒸し暑さがありますから、体調に気を付けてお過ごしください。さてウィンブルドンですが、準決勝の第1試合でベレッティーニがフルカチュにセットカウント3-1で勝利し、イタリア人として初めてウィンブルドンの舞台で決勝に進みました。準決勝の第2試合では、ジョコビッチがシャポバロフにストレートで勝利し、ウィンブルドンでは7度目の決勝進出で30回目のグランドスラムの決勝進出となり、20度目のグランドスラム優勝まで残り1試合となりました。
これまでの実績を見るとジョコビッチが絶対的に優勢なのは多くの方々も理解していると思います。ただし今のベレッティーニは、サーブとフォアハンドという大きな武器を持ち合わせ、バックハンドのスライスを効果的に使ってよりフォアハンドを生かすことが出来ればチャンスがあると思っています。この決勝戦は、WOWOWのテニワとYouTube動画でラジオ調の感じで試合の解説やテニス談義をしながら僕が出演しますので、ぜひ見てくださいではなく聞いてくださいですね。今夜も21時から女子決勝戦の前にWOWOWのテニワに出演しますので、そちらもご覧ください。昨日行われた青山・柴原の女子ダブルスは、残念ながら準決勝で敗退してしまいましたが、二人はオリンピックでもペアーを組んでチャレンジしますので、応援しましょう!!
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:17 | コメントをどうぞ