今夜も22時からルブレフvsルード

こんにちは!貴男です。
昨日の夜に解説を担当したズべレフvsフルカチュ戦は、ズべレフがストレートセットで勝利し、2勝1敗の2位通過で準決勝に進みジョコビッチと対戦します。早朝5時から始まった試合では、2勝で1位通過を決めているメドベージェフがファイナルセットのタイブレークでベレッティーニの代役で1勝を上げているシナーに勝利して準決勝に進み、去年のATPファイナルズ優勝(5連勝)を含めて8連勝としています。シナーにもマッチポイントがありましたが、ダブルスファーストのようなセカンドサーブで切り抜けて、最後はバックハンドストレートを打ち抜きました。
長身で動けて走れて守りが強く、サービス力があり、最近ではネットプレーや攻撃的なストロークもレベルアップしているので、相手選手からすると厄介な相手だと思います。そんなメドベージェフと準決勝で対戦するのは、今夜22時から始まるルブレフvsルードの勝者となります。サーフェス的には、ルブレフの方が優位だと思いますが、ルードの強力なフォアハンドとエネルギッシュなプレーをしっかり抑え込めるかが鍵になると思います。この試合の解説をWOWOWオンデマンドで担当しますので、ぜひお時間のある方は、視聴してくださいね。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 15:33 | コメントをどうぞ