ルードvsアルカラス

おはようございます!貴男です。
昨日の新幹線で那須塩原に移動してきて、今日は9時からの那須塩原市民テニス講習会に参加します。アウトドアコートでの開催なので天気が心配でしたが、朝の天気を見る限りは大丈夫そうです。スターテニスアカデミーなどの動画で伝えている内容はもちろんのこと、一般の方々にも参考になるテクニックや考え方をオンコートで直接伝えられる場になれば思います。
さてATP1000マイアミですが、シングルスの決勝戦が8位のルードvs16位のアルカラスで23歳と18歳という若い選手同士の対決となりました。昨日の朝にやっていたアルカラスの準決勝を見ましたが、どんな場面でも堂々とした振る舞いはもちろんですが、フォアハンドの力強さとバックハンドの精度とドロップショットのタイミングが素晴らしかったです。
本当よく走りますし、プレッシャーのかかる場面でも冷静な判断と思い切りの良さの両方を持っている選手なので、今年中にトップ5に入ってくる可能性が十分にありますし、グランドスラムのタイトルを取っても何も不思議ではない選手です。一方のルードは、クレーコートを得意としている選手ですが、ハードコートでも勝てる力とアルカラスに負けないフォアハンドの強打を持っていますので、今後の男子テニス界を引っ張る存在になるであろう2人の対戦が楽しみです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:27 | コメントをどうぞ