リアルスタテニin立川

おはようございます!貴男です。
昨日は、18時過ぎから立川ルーデンスのインドアコートにて、リアルスタテニのオンコートレッスンで、今回は、僕とアシスタントコーチで成田コーチをお願いしました。内容は、サーブとネットプレーでしたが、蒸し暑さがあったので、皆さん沢山汗をかいて頑張っていました。ネットプレーは、経験値が必要なショットが多く、状況判断も大切になるので、普段の練習やレッスンで積極的にプレーしてこそ上達の道だと思います。どうしても決めなきゃと思ったり、スマッシュは強くと思ってしまい、ボールのスピードが出過ぎたり、厳しいコースを狙い過ぎるのも上達を妨げる要因になるので気を付けてほしいです。次回のリアルスタテニは、7月17日の江坂テニスセンターで小野田プロ一緒なので、よろしくお願いします。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:50 | コメントをどうぞ