デ杯・ウズベキスタン戦

こんにちは!貴男です。
フェデラー引退のニュースがテニス界を駆け巡ってから少し時間が経ちましたが、世界中の多くの方がメッセージを書いたり写真を載せたりと彼の影響力の大きさを感じています。今後は、どんな生活を送りどんな活動をするのでしょうか!?スイスのデ杯監督?トップ選手のコーチ?とてつもない実績と人気だけに何をやってもニュースになるからこそ大変かもしれませんね。
さて今夜と明日は、大阪の江坂テニスセンターで小野田プロと一緒にリアルスタテニのオンコートレッスンが予定されています。台風の影響があるとは思いますが、レッスンはインドアコートですので問題ないかと思います。ウズベキスタンで行われているデ杯ですが、初日のシングルス2試合は、島袋選手が3−6・7−6・7−6で勝ちましたが、望月選手が6−7・6−7で負けて1勝1敗となりました。3セットマッチとは言え、戦った5セット中4セットがタイブレークになるという激戦でネットからの情報によると島袋選手は2本のマッチポイントを凌いでの勝利だったそうです。
もしこれを取られていたら0−2の可能性があったので、本人にとってもチームにとっても大きな勝利だったと思います。最終日の今日は、ダブルスから始まりシングルスNo.1・シングルスNo.2と続きますが、両国ともに選手の状態によってはオーダー変更も十分に有り得るし、最終試合までもつれる可能性を考えての準備が必要ですね。岩渕監督はもちろんのことチームスタッフの力を集結させて、選手が思いきり戦える舞台になることを願っています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 12:06 | コメントをどうぞ