ルードに勝利・楽天オープン予選

こんにちは!貴男です。
昨日の夕方に行われていたATP250ソウルのルードvs西岡の試合ですが、セットカウント2−1で西岡選手が勝利しました。ATP500ワシントンでのルブレフ戦に続いてのトップ10への勝利には大きな価値があるし、何よりもプレー内容が良かったです。ストローク戦だけではなく、サーブ&ボレーを時折混ぜて、ストローク戦からチャンスを作ってネットプレーで終わらせることで、ルードにプレッシャーを与えて無理な強打を打たせていました。もちろんルードのボールの質は素晴らしいものがありますが、全てがエースになるようなことはないし、予測やフットーワークを駆使して上手くディフェンスしてからの展開も良かったです。準決勝が今日ありますが、優勝するチャンスも十分にあると思うので期待しています。
さて楽天オープンの方は、今日からシングルスとダブルスの予選が始まり既にドローが出て11時から試合が行われています。今シーズンで引退を表明している添田選手が島袋選手と対戦したり、これまでよりも少しカットオフが低いこともあり多くの日本人選手が出場しているので、このチャンスを生かして頑張ってほしいです。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 11:25 | コメントをどうぞ