テニス・サッカー

おはようございます!貴男です。
昨日もRECジュニアチームの練習に参加してきました。スタートの時間帯は小雨が降ることもありましたが、すぐに止んで最後まで出来ました。12月に入り気温が下がったことで夜の練習は気持ちを強く持って挑まないとモチベーションを保つのが難しいので、体が冷えにくいメニューや工夫をしてサポートしたいと思います。
そして日本リーグのレック興発(Team REC)の初戦ですが、JR北海道に3−0で勝利し、幸先の良いスタートを切りました。シングルスに関口選手と西脇選手が出場し2連勝でチームの勝利を決めて、ダブルスには竹島選手と正林選手のペアーで臨み、しっかり勝ち切りました。一次リーグは残り3戦なので、一つでも多くの勝ち星を上げて欲しいと思います。
さてワールドカップサッカーのグループリーグ最終戦のスペイン戦ですが、2−1で日本が勝利し1位通過です。決勝トーナメントの1回戦では、前回準優勝のクロアチアと対戦で、日本と同じグループでは、ドイツがコスタリカに4−2で勝利しましたが、2位通過はスペインとなりました。ドイツとスペインに勝利するという結果ですが、良い意味で予想外です。コスタリカに負けたけど、まだチャンスがあるので4時起きで眠い目を擦りながらスペインとの前半(0−1)を見ている時は、これは厳しいなと感じていたものの分からないものですね。それがまたサッカーの面白さであり難しさでもあるので、次のクロアチア戦もテレビ観戦して楽しみたいと思います。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 06:33 | コメントをどうぞ