本日は、名南選手権の女子ダブルス1年生の部が行われました。
開始当初から雨が降り続く中での戦いとなりました。
天候はかなり厳しい状態での試合でしたが、部員たちは総じてしっかりと対応していたように感じました。
本日の結果は以下の通りです。
1R負け 志村・山本、綾村・伊藤、堀田・谷村
2R負け 長縄・水野、多賀・黒須、遠矢・辻
3R負け 大久保・小野、齊藤・間瀬
4R負け 兼松・佐藤
QF負け 足立・田邊
SF負け 大石・深田
1年生の部としては、史上最高の11ペアで臨んだ大会でした。
結果としては良かったと思います。
初心者ばかりのチームでしたが、ベスト8以上に2本残すことが出来ました。
ペア数が少ない去年との比較はできませんが、一昨年との比較でも、やや劣りますが
それでも遜色ない結果と言っていいと思います。
前日練習でも言いましたが、今求められる技量は
単純な技術の習得の他にも、試合でなにをしたらいいのかペアで考えることが必要です。
試合でポイントを取るために必要なことと、ボールを打つ技術の向上はかならずしも一致しない
ことが今日の試合で分かったのではないかと思います。
いつも通りやることの難しさや、練習と試合の環境の違いによる心境の変化もプレーを左右する大きな
要因です。
今回の結果を受け入れて、次に自分がどうステップアップするかにかかっています。
夏の大会でのよりよい結果を期待しています。
また、明日に1ペアは3位決定戦で残りました。
部員全員で後押ししたいと思います!