日別アーカイブ:

三菱アウトランダーPHEV (^。^)y-.。o○

今日は祝日。バレンタインデー目当ての買い物客で繁華街は混雑しているだろうし、

テニススクールの振替分を使い切ってしまったしで、特に予定はなかったので休養に当てた。ほっとした顔

ここ数日の寒さが嘘のように暖かったので、ゆちゃあむと散歩した。ウィンク

途中、三菱自動車のショールームがあったので、アウトランダーPHEV のカタログをもらい、展示車を見せてもらった。

去年、自動車評論家の徳大寺有恒さんが亡くなったが、最後の著書となった「間違いだらけの車選び」を読んで、興味を持ったのがアウトランダーPHEV だった。ほっとした顔

スタイリング以外の快適性、安全性やパッケージ等で高評価を得ていたので、どんな車?と気になっていたのだ。

実車をみせてもらい、説明を聞いていると、よい車かもと思えてきた。

車内は広いし質感も悪くない。評価が低かったスタイリングはむしろシンプルで好印象だ。ドアの厚みが安全性を物語っているような気がした。

問題は、普通充電で4~5時間、急速充電で30分かかる充電時間の長さか・・・。ボケーっとした顔

まあバッテリー残が少なくても、ガソリン走行での燃費も良さそうだし、車の魅力は十分伝わった。指でOK

まだ予定はないけど、次期愛車候補に入れようかと思う。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: クルマ | 投稿者たなぴー 20:45 | コメントは受け付けていません。