日別アーカイブ:

エッジガード剥がし (-。-)y-゜゜゜

ラケットの傷防止に、エッジガードテープを貼っている。

テニス スクールのコートは、ハードコート。

以前、新品のラケットを思いっきりこすってしまい、このラケットへの愛着心が激減してしまった。

ほんの気休め程度だけど、エッジガードを貼ることによりメンタル的に落ち着く部分がある。

このエッジガード、欠点は剥がしたあとのベタベタ感。

テニススクールでもらったお知らせの紙を、ラケットといっしょにしまったら、紙がびりびりに破れてラケットに貼りついてしまった。もうやだ〜 (悲しい顔)

そこで、100円ショップで買った、シール剥がし液を試してみた。

剥がし液を塗り塗り、1分ほど待って、付属のへらでこすると、落ちる落ちる。ウィンク

心配した塗装への影響もなさそうだし、100円(税別)で問題解決ができるので、得した気分だ。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 21:57 | コメントは受け付けていません。