次世代ホープ (^。^)y-.。o○

現在、錦織 圭が参戦しているゲリー・ウェバーオープン(ドイツ・ハーレ)。

フェデラーがウィンブルドンの前哨戦として何回も優勝している芝コートの大会。

BS朝日が放送しているので、観戦中。

やっぱり芝コートの緑はいいねえ。もっとも大会後半には、あちこち剥げて痛々しいけど。冷や汗 (顔)

1回戦の相手ティエムは、コリッチやキリオスらと並ぶ若手ホープと聞いていたので、どんなプレーヤーなのか興味あった。ほっとした顔

少々荒削りというかミスが多いけど、ストロークは強烈。かってのロディックのようにハードヒットするので、錦織は自身のサービスゲームでも押されていた。冷や汗2 (顔)

この強打に堅実さが増したら、怖いなあと思う。ボケーっとした顔

ビッグ4に陰りが見えている中、新たな次世代若手ホープが出てきた。

錦織やラオニッチら中堅どころには、ビッグ4を脅かしつつ、次世代若手プレーヤーの壁になってほしいね。ウッシッシ (顔)


カテゴリー: テニス観戦 | 投稿者たなぴー 21:55 | コメントは受け付けていません。