日別アーカイブ:

芝コートの誤解 (-。-)y-゜゜゜

ゲリー・ウェバーオープンでの錦織 圭は、去年に続きベスト4に終わった。

ふくらはぎを痛めたとかで、ウィンブルドンが心配だ。冷や汗2 (顔)

正直、意外に思ったのは芝コートはケガしないと思っていたから。

サッカーやラグビーでは、芝のグラウンドで派手に転倒する。

小学校や中学校のグラウンドの芝生化が増えていると聞いたことがある。

オムニコートやハードコートで転倒し骨折した経験を持つたなぴーは、芝のコートでテニスしたいと願望がある。

現在、ジョコビッチのコーチを務めるボリス・ベッカー。

たなぴーは、ウィンブルドンでベッカーのダイビングボレーを何回も観てきた。

ダイビングで打てるのも芝だからだろうと思っていた。

現在の芝コートは、滑るわ、低い構えで打たなければならない等、身体に負担がかかるらしい。冷や汗2 (顔)

ウィンブルドンでは、ケガ人続出なんてことがないよう祈るばかりだ。ウィンク

カテゴリー: テニス観戦 | 投稿者たなぴー 22:30 | コメントは受け付けていません。