日別アーカイブ:

冷蔵庫のドアが (-。-)y-゜゜゜

冷蔵庫が故障した。もうやだ〜 (悲しい顔)

木曜日(25日)の夜、帰宅したら、冷蔵室が冷えていないし、「冷蔵庫のドアが開いています」なんて音が聞こえる。

ドア閉め忘れたかと思ったけど、どうも違うようだ。

きちんとドアを閉めても、「ドアが開いています」と音がするし、冷蔵室が冷えない。

冬ならいいけど、さすがに夏場は食べ物が傷むから困る。

今日電気屋さんに来てもらった。

どうも冷蔵庫を設置したときに、下部の箱をきちんと設置していなかったために、センサーに異常を生じたようだ。

電気屋さんが設置すれば、まず間違えないらしいけど、数年前にキッチンをリフォームした際、冷蔵庫を移動したのは大工さん。ボケーっとした顔

まあ、原因がわかり直ってよかった。冷や汗 (顔)

ずっと呪文のように、「ドアが開いてます」、「ドアが開いてます」・・・。永遠に聞かされなくてホッとした。ウッシッシ (顔)

カテゴリー: 日記 | 投稿者たなぴー 00:15 | コメントは受け付けていません。