またまたラケット変更 (*^_^*)

先月の末から新しいラケットに変更した。

4月から使っていた、EZONE Ai100は、なぜか重くて疲れる。冷や汗2 (顔)

筋力が落ちたとは思えないけど(思いたくない)、疲れが出るとバックハンドがネットを越えなくなる。

振りぬきが良く、重くはないけど相手のパワーに負けないラケットを探して落ち着いたのが、HEADのスピードMPA。

ストリングパターンを16×16または16×19に変更できるというもの。と

この機能のおかげか、スピードMPは上級者が使うイメージがあったけど、中級者でも使えるらしい。

パワーとスピンを求めるなら、16×16。コントロール重視なら16×19。

欲張りなたなぴーは、それぞれ1本ずつ持つことにした。現在はお試し中。ウィンク

ジョコビッチの本といい、最近ジョコビッチに感化されているのかなあ?ウッシッシ (顔)

 


カテゴリー: テニスギア | 投稿者たなぴー 22:59 | コメントは受け付けていません。