日別アーカイブ:

東京都選抜ジュニアテニス選手権大会 1日目 1回戦

東京の上位32名しか出られない東京都選抜ジュニア。
主審が付いてる試合は初めてです (^^ゞ
 
 
1回戦
 
初戦から第7シードのK君との対戦と厳しいドローでした。
 
K君とは去年の東京ジュニアサーキットの10歳以下の決勝で対戦し圧倒された経験があります。
その時、K君はなんで10歳以下に出てるの?って思ったくらいですから (^^;)
 
本人曰く「今まで一番緊張したかたも・・・」という立ち上がり。
第2ゲームの最初のサービスゲームでデュースから3本のダフォが絡むがどうにかキープ。
これがこの試合のキーポイントだったように思う。
緊張が取れたのかその後は持ち味の攻撃的なプレーが冴え苦手な守りもいつもよりできてリードを広げました。
 
K君は自分が思ってたよりようたがいいプレーをしてると感じたのもあったのでしょうか。
自分のプレーができてないこともあり次第に集中力を欠いて行きました。
フォルトした1stサーブのボールを処理していてようたがまだリターンの準備ができてなのに2ndを打ってしまってました。
しかもそれがダブルフォルト。
 
さすがにそこは主審が2ndの打ち直しを宣告するところだろうと思いましたが主審は何も言わずw
なんの為の主審なんだか。
それ以外にもカウント間違えるしちょっと不安な審判さんでした (^^;)
 
試合はその後もいいプレーを続けなんと8-3で勝ちました!!
関東公認大会でシードに勝ったのは初めてです!
 
初めての大舞台でしたがやっとやってくれました \(^o^)/

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ