日別アーカイブ:

東京都選抜ジュニアテニス選手権大会 3日目 順位戦

1試合目の相手は某有名プロの息子さん。
今回はあの熱い方の息子さんではないです (^^ゞ
 
3月にJOPで対戦した時には2-6で内容も圧倒されました。
でも今回は序盤から内容では主導権を握ることが多く「あれ?勝てるんじゃない?」という印象でした。
 
第1ゲームは相手のサーブで長いデュース合戦。
何度もブレイクポイントはあったがその度に攻撃的なリターンを選択しミスをした。
本人は序盤なので今日の調子を確認することを考えてのプレーだったとのことだが同じ事を何度も繰り返すのはどうかと思った。
緊張する立ち上がりだからこそチャンスがあれば取れるゲームは取らないと。
 
それが響いたのか直後のゲームをブレイクされるもすぐに追いつき2-2。
 
その後にアクシデント発生。
相手のロブに対し日が眩しいからと適当にスマッシュを打ったらフレームショット。
これが原因で左腰を痛めてしまった。
実はこの選抜戦の1週間位前から右腰を痛めていてどの試合も腰痛とも戦っていたのです。
それがここに来て左腰まで痛めてしまいました。
 
どうにか我慢してプレーしましたが暫くは精彩を欠くプレーで
大事なポイントでのミスも響き3-5とリードを許す。
そこから痛みにも慣れたのか挽回して6-5と一時逆転しました。
 
6-6となり0-30とチャンス。
しかし2本続けての凡ミス。
1本でも取れてれば相手にはかなりのプレッシャーになったはずですがこれが響き結果は6-8で惜敗。
 
数多くあったブレイクポイントをもっとしっかり取れてれば勝てた試合。
でも痛みに耐えてよく頑張りました。
少し悔いも残りますが成長もしっかり感じた試合でした。
 
 
5位になれば関東選抜にいける可能性もありましたがそれもなくなったので大事を取り負け同士の2試合目(7,8位決定戦)は棄権しました。
 
しばらくはしっかり腰を治して冬休みの試合シーズンに備えなければ(´・ω・`)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ