日別アーカイブ:

東京ジュニア シングルス本戦

骨折後3週目の先週金曜にギプス取れました!!
 
でもまだ骨は柔らかい状態とのこと。
なので無理は出来ないのであと一週間は新たな補助具を着けることに。
風呂入る時は外せるのでギプスに比べれば全然楽です (^^;)
 
手首の稼働域は思ったほど悪くなってなかったのですが握力は半分になってました ( TДT)
 
テニスや運動は左手を使わなければOK。
但しテーピングをガッチリしてですが (・_・;
なので両手打ちバックハンドはまだしばらく打てません。
 
何にせよ先生の許可も下りて東京ジュニアは出場できることになっただけでも良かったです。
 
 
ということで今日の試合結果。
珍しく試合当日夜のブログ更新だったりします ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
1R 6-7(1) 4-6
 
何だかんだいってもしっかり予選を勝ち上がってきた相手。
やはりしっかり身に付いてないバックハンドスライスでは厳しかったです。
 
第1セット目はいきなりブレイクして2-0と良いスタートでした。
が、この時点で「しんどい・・・」との呟きが。
昨日の3週間ぶりのクラブでの練習の疲労と久しぶりの試合の緊張により最初から疲労感を感じていたようです。
すぐに2-2に追いつかれそこからはブレイク合戦で5-5に。
ここでさらにブレイク成功。
次のサービスゲームもナイスサーブを連発し一気に40-0。
 
最初のセットポイントの1stサーブはフォルト。
2ndはなんとダブルファーストを打ちましたが結果はダフォ。
でもリードに余裕がある時に強気の選択は非常に良かったと思います!
 
ただここからミスが出て結果ブレイクバックを許しました。
その勢いでタイブレークも落としてしました。
 
第2セットも第1セットを落として気落ちしたのか初っ端からブレイクされ0-2。
そこからズルズルと行かなかったのも久しぶりの試合の割には良かったですね。
一時追いつきましたが1ブレイク差で3-5で自分のサーブ。
ここでもデュースで相手に2本のマッチポイントがありましたが凌いでキープしましたし。
 
 
結果的には負けましたがバックの両手打ちが出来ない中、非常に頑張ったと思います (^^;)
3週間ぶりなのにフォアもサーブも思ったほど感覚が鈍ってなかったのは安心しました。
 
 
バックがスライスしか打たないで試合を組み立てることの難しさ。
スライスを打つならどういう軌道、コースを打たなければならないか。
スライスを使うことのメリット。
これを少しでも感じてくれたならそれはそれでいい経験になるのではないかと思っています。
 
 
しかし負けたのは相当悔しいらしく
 
 「あ~あぁ、東京ジュニア終わっちゃたぁ~・・・」
 
と何度も言っています。
 
おい、こら! ちょっと待て・・・Σ(‘∀`;)
 
来週はダブルスがあるからまだ東京ジュニアは終わってないぞ (´Д`;)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ