日別アーカイブ:

東京ジュニア ダブルス本戦 2R

実質、関東ジュニアへの出場権がかかった試合となります。
 
 
2R
 
相手は第2シード。
相手の一人は同じクラブの仲良しA君。

第1セット序盤からA君のパートナーのK君の出来がすばらしく、彼のスピンロブに翻弄されて1-4とリードされました。
3-4と一時イーブンに戻しましたが大事なところでようたのダフォが出てしまいそのまま3-6で取られてしまいました。
 
第2セットの第1ゲームはようたのサーブから。
デュースになったこのゲームですがここでもようたのダフォが出てしまいブレイクスタート。
 
骨折明けとはいえシングルス1R、ダブルス1Rとダフォは少なく安定していたのですがこの試合では5本位してしまってました (´Д`;)
 
このブレイクで相手を楽にしてしまい相手のA君も徐々にノリノリになってきた為、相手二人は手が付けられなくなりました (^^;)
 
結果3-6 0-6での敗戦でした。
 
内容としてはダブルスでの打つコースが身に付いてないのですぐに逆襲されたり、無理してのミスが多かったです。
試合前からセンターを多く狙うようにアドバイスしてたのですが全然できていませんでした。
ダブルスももっと練習と試合経験が必要ですね。
 
 
これで12歳以下最後の東京ジュニアは終了。
残念ながら単複ともに関東へは進めませんでした (´Д`;)
骨折の影響もあったから仕方ないですけど、ちょっと寂しいですね・・・(´・ω・`)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ