日別アーカイブ:

タウンテニス大泉学園 中学生シングルス

予選は2試合ともに6-1で快勝でした。
 
 
準決勝
 
相手はダブルスのパートナーでもあるK君。
この日参加の小学生二人がここで当ってしまいました。
好試合を期待しましたが6-0でヨウタの勝利でした。
この試合はハードコートだったのですが予選はヨウタがハード、K君はオムニでした。
跳ねないオムニから跳ねて球足の速いハードに変わるのは難しいですよね・・・。
あとはK君のサーブが不調でした。
来月にはこの大会のマスターズ大会があるのでそこで再戦できることを期待します。
 
 
決勝
 
相手は中3の女の子。
準決勝のほうが集中できてたと本人が言うとおりこの試合は粗さが目立ちました。
反対に相手の子はシコり系ではなく安定したミスが少ないプレーをしていました。
さすがに女の子とはいえ3歳上相手はまだ厳しいですね。
2-6で負け。
 
それと友達対決は負けたくない気持ちが強く出るのでここで集中力が落ちてしまうのは仕方なかったかと。
まあそれ以前に試合前に「相手の子、そんなに強くないんじゃないの?」と根拠のないこと言って油断してましたけどね・・・(- -#)
 
最近1stサーブが良くなったね、とコーチに褒められたそうです。
確率はまだまだですが確かにボールの軌道が安定してきましたしスピードも上がってました。
しかし決勝では確率重視の2ndに近い1stを打つことが多かったです。
まだ大事な試合で自信を持って打てるようになるには練習と場数が必要なようです(^^;)

カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ