日別アーカイブ:

『無理』って言わない!

JPTAの大会で印象に残った出来事についてです。
 
最終日の強化練習後に穴生ドームに移動する時の話です。
みんなホテルもチェックアウトしてたので荷物も一杯でバスが混雑してました。
それでもJPTAのスタッフがもう少し詰めてもらって何人か乗って下さい、と指示しました。
その時初戦で対戦したI君が「無理でしょ・・・」と呟きました。
すかさず彼を引率してたコーチの方が「すぐ無理って言わない!」と注意しました。
 
普段から「無理」と思わないように、そして口にしないように教育してるんだな~と感心しました。
プレー中でも無理って思った瞬間に諦め、足は止まりますよね。
そもそも自分より強いと思われる子に勝とうとすることもそうだし、選手達が持ってる目標そのものがある意味『無理』への挑戦だったりするわけですよね (^^;)
その過程で『無理』って簡単に口にしてしまう子にさせてしまわないように普段から気をつけないといけないんだなと。
 
以上、私も息子の言動に気をつけようと思った出来事でした。

カテゴリー: 日記 | 投稿者よたぴ 01:00 | コメントをどうぞ