関東ジュニアテニスツアー TTC大会 3日目

まずはシングルス。
 
3R
 
相手は1つ上の千葉のK君。
シードに6-1 6-1と圧勝してきたので「え~!」と思って調べたらランキングはヨウタとさほど変わらないのに冬の4Cで準優勝してました。
∑(゚Д゚)
 
試合が始まって思ったのは確かに上手い!
でも十分戦えるレベル。
しかしヨウタは疲れからかいつもより球威が落ちているような・・・(・・;)
 
第1セットは5回の40-40を全て落とすというダメっぷりで4-6でダウン(>_<)
それでもこの展開でキレずに頑張りました。
残りは6-0 6-3で逆転勝利 (*´∀`)ノ
 
終盤にかなり疲労しているように見えたので試合後に聞いてみると・・・
 
「・・・お腹空いた」
 
そんな理由かよ・・・ (T_T)
 
今回もベスト8を勝ち取りました!
 
 
続いてダブルス。
 
QF
 
相手は第2シードでTTCペア。
こちらに負けず劣らずの凸凹ペアでしたw
 
結果は7-6(4) 3-6 5-10で逆転負け (>_<)
第1セットは逆転で取ったんですがね~ (- -;)
 
相手はネットにも積極的に出てくるし、サーブの時にも前衛がサーバーにコースをサインで指示したりとこちらより全然ダブルス慣れしてました。
こちらはポーチも消極的だし、ストロークで粘るかストレートアタックでのポイントばかり。
そもそもポジション取りがなってないです (・・;)
来週の大会も同じペアで臨むのでいきなりのレベルアップは無理ですがこの敗戦を糧に頑張って欲しいです。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ