川崎ジュニアテニス選手権 1日目

川崎ジュニア16歳以下の予選。
保険の保険でエントリーしていた山梨14歳以下の本戦に出場するという選択肢もありましたが前回の群馬の結果が納得言ってないのでもう一度4Aの16歳以下にチャレンジしたとのことでした。
 
前回の投稿の通りフォアの不調も改善方向に向かっていますが不調から無理な打ち方をしていたからなのか今度は数日前から腰痛が出てしまいました。
冬の怪我は治りが遅いので心配です (>_<)
 
 
1R Bye
 
 
2R
 
相手が現れずWOで勝ち上がりました。
よって今日は3Rの1試合のみとなりました。
腰痛のことを考えると本当に助かりました (^^;)
 
 
3R
 
相手は去年の冬以来の対戦の1つ下のO君。
サービスキープが続きましたが第7ゲームでブレイクを許し3-4。
ここまではO君は1st確率も100%に近く、ストローク戦でもミスが少なく非常にいいプレーをしていました。
あの状態を続けられて負けたとしても仕方ないかな、という感じでした。
 
ヨウタもこのままじゃマズイと思ったらしくより攻撃的にプレーすることを心がけたようです。
終盤は2連続ノータッチ含むサーブだけでポイントを取ることもでき珍しくサービスゲームが安定してました。
ここから5ゲーム連取で8-4で勝ちました。
 
2戦連続で初戦負けだったのでホッとしました。
ポイントが途切れる度に新しいルーチンか?とも思える腰のストレッチをしてたので結構辛そうでしたが頑張りました (^^;)
 
久しぶりにEスコアつけてみました (^^ゞ
 
20151212_1
 
ヨウタのWinnderが多いので積極的に攻撃したのが見て取れますね。
O君ほうがUFEの少ないので相手も良かったのがわかると思います。
O君は終盤1stの確率がガクッと落ちてしまいました。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ