日別アーカイブ:

MUFGジュニアトーナメント 東京予選大会

16歳以下の選抜大会に出場できました。
予選の同じブロックの他の3人はみんな2歳上と中々厳しいところに (^^;)
 
 
予選1R
 
相手は立教池袋のS君。
やはり2つ上は一回りデカイですね~ (^^;)
 
立ち上がりは悪くなくサービスもキープ出来ていた。
ブレイクも先にしたがその直後のサービスをキープが出来なかったのが痛かった。
中盤以降はブレイク合戦になってしまいました。
 
プレー内容は悪くなく持ち味の攻めのテニスも出来ていた。
ラリーで打ち勝つことも多かったが最後の最後でのミスも多かった。
さすが2つ上でリーチもあり守備範囲が広かった。
決めのショットをギリギリでところでどうにか返されてしまう。
14歳以下なら決まっていたであろうショットを拾われることを想定してなく油断してるのでボールウォッチャーとなり足が止まり、次への準備が出来ていなくミスに繋がるというのが何度も見られた。
完全にポイントが決まるまでは次をイメージして足を止めないようにしないとね~(>_<)
 
結局7-7からブレイクを許し、そのまま7-9で敗戦。
厳しめのドローだったが予選突破も決して不可能ではないと思っていたので残念だが来月の14歳以下の選抜の前にいい勉強になったんじゃないかな (^_^;)

カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ