日別アーカイブ:

東京都中学校テニス選手権大会 1日目

新人戦の結果を考慮してくれてるようで中シードはもらえました。
ブロック大会の成績がイマイチだったので不安だったのですが良かったです (^^;)
 
この日は妻が観戦したいということで私は次男のテニススクールの送迎担当で観戦してません (^^ゞ
 
 
1R
 
相手は3年生のY君。
またもや立ち上がりが悪くミスが多く2-4とされましたがそこから4ゲーム連取して6-4で勝利。
相手の子は今まで縁がなく名前を聞いたことがない子だったので初戦は余裕だろう、と私は勝手に思っていたのですがそんなことなかったようです (^^ゞ
相手の子も結構上手だったようでよく逆転したな~というのが妻の感想でした。
なるほど関東ランキングを調べたらそんなに低くないですね。
初戦から厳しい相手だったのね (^^;)
 
 
2R
 
相手は3年生のN君。
12歳以下の時に2度やって勝てていない相手でした。
ヨウタはドローを見た時に「中シードもらえたのに2RでN君かよ~(´Д`;)」といった感じでしたw
 
コーチがアドバイスしてくれたおかげでこの試合の立ち上がりは悪くなかったようです。
相手もやはり強くお互い譲らない終盤まで競った良い試合だったそうです ( ´ー`)
終盤に相手が腰を痛めた仕草があったそうですが最後に突き放し6-4で勝利しました。
 
 
3R
 
相手は3年生のF君。
相手こそ違うが新人戦に続きまたもや3Rで全国レベルに当たってしまった (*_*;
第1ゲームから長いデュースだったり、その他にも何度かデュースがあったり頑張ったようですが全国レベルの壁は高かった。
結局は6-0負け (^^;)
 
試合前に掲示されている試合結果にまだ試合もしてないのにF君の6-0勝ちと書かれていたらしいw
大会役員に予言者がいたようです (´Д`;)
 
 
初戦から思っていた以上に強い子との対戦でしたがどうにか中シードは守りました。
これで順位戦に進めました。
上出来です \(^o^)

カテゴリー: 中学校部活大会, 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ